2014/04/01

春になると花の色が薄くなる

ブルーから紫のビオラをよく買うんだけど、冬場の色は秋に買った時よりも濃くなって、

 どうしてもちょっと暗い雰囲気になる。 それが、春になると、段々淡い色に変わっていって・・・ 

徒長しちゃったなぁっていう頃の色目が一番好きだったりする。

 先日載せた金魚草ですが・・・

この写真の色の時は、実際はもっと濃くて、あんまり好きじゃなかった。



それが、昨日ぐらいから色が変わって

赤い色が薄くなり、黄色が目立ってきました。

この色、かなり好き・・・♪



  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***