2014/04/06

ビオラとパンジーが爆発!!・・・じゃなくて徒長・・・




徒長してこんな姿になりました。 まるで別物( ̄Д ̄;)




う~ん・・・私、野原は好きだけど、

華やかに作ったつもりの鉢が雑草のように見えるのは、

ちょっと違う・・・


北側の玄関が日当たり悪いので、 

ベランダで元気のいい鉢を不定期で入れ替えしているんだけど、

この寄せ植えの元気がいいのと運びやすい事で、



ちょっと長く北に置きすぎました。orz

徒長もしているし、花が小さくなってしまったのは肥料不足になったかも・・・

元気な君たちにちょっと頼りすぎてたよ、ごめんね。


花も元気が足りなくなってるし、切り戻そうかな。

去年も3回ぐらい切り戻したけど、

1回目って、こんなに早い時期だったっけ?・・・

ずっとブログ書いてなかったから、記録が無い。

残念・・・


今年は頑張って書いてるので、来年には役立つよね、きっと。

(頭の中にはメモできない人)





こちらの写真は冬場、スッカラカンだったギボウシの鉢、

新芽がどんどん伸びてきています。




斑入りの葉が涼しげで、日陰に強いので

夏場の玄関前で一番活躍してくれます。




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***