2014/04/16

やっとペチュニアを定植した

植える場所もないのに交配がしたくて2ポット買い、

交配に失敗して、なんじゃそりゃ~!にしてしまったペチュニア、

今日やっと定植できた。


そろそろ終わりかけのムスカリ。

球根を大きくするために葉っぱが枯れるまでは水遣りをするので

ヤシマットごと移動させ、


替わりに昨日ダイソーで買った新しいヤシマットをセットして、


ホワイトのペチュニア、植えつけ完了。



水遣りはしていたけど、ポットの中身を確かめていなかったら

根っこがすごいことになってて、狭いところにいたせいか

葉っぱが少し黄色くなっていた。


アブナイ、アブナイ;



もう一つは発砲スチロールを鉢底石代わりに、

今回は排水溝用のストッキングネットに入れて、

先日確保したペットボトルにセットし、

ブルーのペチュニア、植えつけ完了。



「趣味の園芸」で聞いたように浅植えにしましたよ。


どうせ植えるならお揃いの鉢にすればいいのにね。

でも、どっちの環境がよく育つか比べてもみたいので。



ペットボトルのほうが若干不利かな?



どうか両方無事育って、交配に再挑戦できますように・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***