2014/04/09

ペチュニア買いたいけど、植える場所がない;


「趣味の園芸」で見たペチュニアの交配、

やってみたいんだけど、

苗を買っても植える場所が無いのです・・・

決して広くはないベランダ、洗濯干しを優先させたいし、

去年の秋から

カゴの再利用で1鉢増え

バッグの再利用で1鉢増え

売っていなかったダイソーのヤシマットを見つけて

衝動買いしたハンギングが増え、

なんかこの春はベランダが狭く感じます^^;





そして今また鉢を増やしたいのがあって、



つるなしスナックエンドウ。(スナップエンドウ?) 

ペチュニアとどっちを取るかと言えば、


エンドウかなぁ・・・

できればキュウリも、収穫が早いみたいなので育ててみたい。


ベランダの手すり部分は結構空いてて、

1階なので水遣りで気を遣うことも無いんだけど、

ペチュニアって、雨に弱いですよね、確か。

ということは、手すり側じゃなくて壁際で、

できればぶら下げたほうが雨はかかりにくくなる。


ハンギングバスケット増やすと場所取るし、


ペットボトル栽培で、ぶら下げる、ってのは

どうかしら?・・・(悩む時間がいつも長いんです^^;)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***