2014/04/11

ビオラとパンジーの切り戻しをした(1鉢目の1回目)

満開になった頃のこのコンテナが

北側にずっと置いていたらこんなになり、


南側に移したら元気になってきたものの、

やっぱり一度切ってみようと、やってみました。



ビオラは去年3回切り戻したので大丈夫だと思う、けど、

パンジーは久しぶりに育てたから、またちゃんと咲いてくれるかなぁ・・・

ちょっと心配。


それとラグラス、株が張ってきてるけど、まだ穂が出ないので

草にしか見えない;

ちょっと見頃の時期が遅かったかも。

切り戻したビオラ達が次に咲くころには穂も揺れてるかな?





そして、今朝水遣りをしようとしたら




倒れてる


 ∑( ̄O ̄;)









昨日の強い風と、カゴの内側がビニールを敷かずに洗濯ネットを敷いたので

通気性が良すぎて他より渇きが早いのかも。

今日は夕方もチェックしてみよう。

こっちもかなり伸びている。

そろそろ切り戻しかもね・・・


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***