2014/04/02

矮性金魚草のプランターに寄せ植えをしてみた

白の矮性金魚草を3株植えた60cmのプランターに、

リナリアとロベリアをプラスしました。

リナリア(グッピー)、またの名を姫金魚草。

どんだけ好きなのよ、金魚草(笑)


だけど、リナリアの中で1色だけ買うとしたら、ってのが、この黄色(レモン色)です。

ずっと欲しかったのに迷って買っていなかった。

78円ぐらいで売ってるのにね(笑)

あ、でも増税前に外税表示に変わって、税込み価格は84円だったかな?

便乗値上げじゃぁぁ~!

って言うほどの金額でもないけど、78円苗が無くなってプチショックでした。


で、変な配置でしょ?

白の金魚草、なんでこんな風に植えたんだろ?って。

自分でも忘れてて、ちゃんと1列に直そうとシャベルで掘ろうとしたら、










ちゃんと株は1列に植わってました。







育ち方が斜めに育っちゃって、

真ん中と右のが縦に並んで見えるだけ。





どれも大株になっているし、仕方がないので、

空いた隙間に植えつけました^^;


ロベリアはまだ蕾も膨らんでいない状態だったので

今は緑の塊にしか見えないけど、


これも這い性タイプなのでいい感じに伸びてくれると思います。

根もいっぱい張ってて元気な苗でした。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***