2014/04/23

マツバウンランが咲いた

1本だけだけですけどね^^;
コンボルブルスの間から芽が出てきて

日当たりも良く真っ直ぐに伸びたので

一番に咲いてくれた。



中高性になった金魚草の鉢からも生えてきてるんだけど、

ずっと金魚草の陰になっていたので

曲がって伸びてるし、まだ小さい。



金魚草を何本か切り花にしたので

やっと伸びやすくなったんじゃないかな。

金魚草を切り戻す時に咲いていてくれたら

鉢が寂しくならなくていいな。

と期待しています。


今朝見つけた、アブラムシ。

花たちばかり守っていたら、

葉物が狙われた。

速攻オルトラン顆粒を撒きました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***