2014/04/10

植える場所が無いのにペチュニア買っちゃった;

つるなしスナップエンドウを優先させるつもりなのに

チラシを眺めていたらやっぱりガマン出来なくて

強風の中買いに行ってきました。


一番安いペチュニアに、以前黄色もあったと思うんだけど、

無かった・・・


交配させて色んな色を作ってみたいのは山々なんだけど、

何せ場所がない。

そして夏には留守をして枯らす予定(泣)

2色だけに絞って、

夏にはやっぱり涼しげな色が好きなので

青(紺)と白(定番か!)にした。


夕方近くになって買ってきたので、

そしてベランダに出たら、ビオラの切り戻しをしたくなってしまって

写真撮り忘れ。

代わりに目録です(違)



色んな色があって強そうなサフィニアとかギュギュとかは

高いので横目で見ながら通り過ぎましたとも、ええ。



風が強かったのと、たった2ポット、袋の中で傾いてしまって、

帰った時には柔らかい花びらがフニャって、傷だらけ・・・



あぁ、ペチュニアってこういうところも苦手だったかも・・・

今頃思い出した。

でも頑張る。

蕾が付いていたので明日交配に挑戦だ~☆彡




にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***