2014/04/17

背が伸びた金魚草は切り花で楽しもう

矮性で買った金魚草が、こぼれ種で何回か咲き、


白っぽい色だったのにどんどん濃い色に変わっていき、

何よりも困るのが矮性じゃなくなった背丈。

風が強い地域なので、丈の長い洗濯物にバシバシ叩かれて

時には折れてしまうので・・・


切り花用よりは短いんだけど、

洗濯物に叩かれそうな箇所は、切り花にして楽しむことに。


もっと朝日の入ってる時間に撮れば良かったかな?

実際の目視よりかなり暗いですが、


こっち、カメラの上手な人が撮ったように見えませんか?(笑)

実は、フエルアルバムの未使用ページを開いて乗せてみました。

(偶然アルバムを出していて、白いモンないかなぁ?と探していたら目について)

これぞ、花アルバム(笑)


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***