2014/04/19

ペットボトルの鉢にエプロン着せてみた







ペチュニアを植えたペットボトルが透明なので

いい環境では無いかな?と思い、





家にあった荷造り用の麻紐をかぎ針で適当に編んで

ペットボトルのエプロンを作ってみた。



麻紐はすごく繊維が出るので、

窓は閉めて無風状態の中で、

コロコロで床掃除をしながら編みましょう。

(って、こんな事誰もしないか^^;)



紐の残量がやばそうだったので、

途中から透かし模様を入れて面積を稼ぎ

括り付ける紐の長さを確保したら

ちょうど在庫消化できました。













 

早速着せてみた。

大体で測って作ったので、

幅がダブった分は

これまた適当に巻きつけて固定。












ちょっと可愛く見えませんか?^^





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***