2014/04/28

スズメノエンドウを刈り取った

去年の秋にスズメノエンドウの種を撒いて、

発芽が多かった「ナチュラルな寄せ植えにしたかったハンギング」、




こんなになりまして。

ワッサワサ^^;















花が終わって種(豆)が沢山付いて、

こうなってくると種の方に養分を奪われて、

葉っぱの緑がだんだんくすんできたので、

思い切って全部刈り取りました。



来年用の種は他の鉢から十分に取れるし・・・

っていうか、散歩途中にいくらでも生えてるんだけどね^^;

ツルが絡み合ってて、鉢一つ分なのに中々大変でした。

ヒョロヒョロの金魚草を切っちゃいそうになったりね。


で、切ってみたらスッキリ。

あ、ワイヤープランツの株分けしたのも植えてたんだった、

なんて思い出したり(笑)

スズメノエンドウを取った分、

ちょっとバランスが右に偏ってるけど、

そのうち自然な姿になるよね。

エリゲロンが沢山咲いてくれて可愛い。

金魚草も蕾が出来てる。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***