2014/11/18

アメジストセージをバッサリ切った。

冬用の鉢を置くのに邪魔になって、

ベランダの反対側の隅のほうに置いてあるアメジストセージ、

分かりにくい写真ですが、45cmのプランターに植えてあります。

草丈は70~80cmでしょうか。

ドライフラワー用に順次切ってきて、新芽から咲いた花穂も大きくなったので

ドライに使える花を全部切り取ってバッサリと切り戻しました。

また分かりにくい写真ですが、根元10㎝以下まで切りました。


新芽がいくつか出てきていますが、この株はもう処分します。

勿体ないと置いておいても場所を取るし、挿し芽のもあるし。

真っ白新芽が可愛いんですけどね。 ここは割り切って・・・

でも風が強くて土をいじるのは無理だったので今日は掘り起こせず;

コンボルブルスの地下茎から出てきた子(丸い葉の)も他に移さないとな・・・





超短いですが、今日はこれだけ^^;







にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***