2014/11/21

11月も後半ですが、ペチュニアの様子

冬仕様変える時に、まだ咲いている夏花を1つにまとめていましたが、
11/9撮影

日日草の花も減り、葉も元気が無くなってきたので処分しました。


一緒に植えていたヒポエステスは

根元に生えてる産毛の新芽近くまで切り戻し、予備の鉢に移しました。

交配ペチュニアの花が萎む前の1〰2日見られる白っぽい不思議色、


これが普通の時の色だったら種を採って来年も咲かせたいけど、

どんな色が咲くか分からないですもんね・・・

株はもうそろそろ終わらせても良さそうだけど、

日日草とヒポさんを抜いた分広くなったので、もう少し置いておこう(笑)



根元近くまで切り戻して冬越しできるか放置を始めた青ペチュニア、


寄せ植え3号の向こう側、

ペットボトルタワーの陰で多肉に被られていますが、

また蕾が付いてきました。 小さい蕾も見えてるし。


葉っぱも綺麗で、これから夏が来る?のような体勢に見えます(笑)





咲くのなら 咲いてもいいよね ホトトギス




咲いたら株が弱って枯れちゃうかもしれないけど、ダメ元でいってみよう~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***読んで下さり、ありがとうございました***