2014/11/25

挿し芽からの葉牡丹とビオラの様子

先週色付き始めた葉牡丹、
11/19撮影

寄せ植え6号、真上から見なくても色がハッキリ分かるようになってきました。


白い部分がどこまで広がるか、

色付いてくのを見るのは初めてなので気になって仕方ありません^^;






まだ寝かせている、パネル植えにしたほうの葉牡丹は


(ビオラの葉も黒っぽくなってます。寒そうに見えますね。何もしないけど)


あれ?ピンクっぽい色が入ってきた。


腹筋使いっぱなしで頭に血が上ってきた??

下葉は黄色くなってるけど葉っぱにハリはあるから

枯れていくのではなさそうだし。



元の葉牡丹の色を忘れてしまったんですが、

やっぱり白じゃなく紫のほうだったのかな?

全部1本の葉牡丹から挿し芽で作っているので同じ色な筈。

寄せ植え6号のほうもそのうちピンクっぽくなるのかな?

白とピンクと半々ぐらいになってくれたら一番嬉しいな。

(とスグに欲が出てくる・・・)





今日は雨降りで暗いので予報の気温よりも体感的に寒いです。

風邪引かないように気を付けましょう・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***読んで下さり、ありがとうございました***