2014/11/07

あ、ほうれん草発見(笑)。他


野菜棚の中を何度が撮って載せていましたが、



手前の貧弱すぎるほうれん草、これって畑の栽培だったら間引き菜ですよね;


右列の真ん中は枯れそうだし、

ほうれん草、全然駄目だ~~、って思ってたんですが、

チンゲンサイの葉が広がっているので水遣りの時にも気づきませんでした。

一番奥のこれ、


ほうれん草でした。


頑張ってほうれん草らしく育ってくれてました。

草丈10cmもないんですけど^^;



味まさりほうれんそうって、こんな小さい品種?

袋の写真だと、スーパーで売られているような丈25cmぐらいを想像してました。

もう少し育ててたら大きくなってくれるんでしょうか。

栽培期間が長すぎて、全然口に入ってこない^^;

育てる楽しみだけは味わってますが、食いしん坊なので辛いです(笑)








昨日設置したロボット用の棚、


今朝、上のロボットの周りに黒い粒々が10粒ぐらい落ちてました。

お気に入りの肥料、マイガーデンの粒と同じぐらいの大きさだけど

 昨日どこにも撒いてないし、落ちてる粒々は色が1色しかないし。







どう見てもフ○だよねぇ・・・




ヨトウムシとか、ハーブも食べるもんなんでしょうか?

食べられているようにも見えないので不思議です。











にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***