2014/11/30

自家製ビオラが開花したので定植した。

今年の春、唯一種を採っていたビオラを9/14に撒いてから2か月半

今朝、野菜棚を覗いてみると、咲いてました。


この苗の為に場所取りをしていた、寄せ植え6号の黒ポットを外すと


他の根が侵食してきています。


自家製ビオラの根は、ポットの底まで白くはなりませんでしたが


負けないで根を張ってね・・・

黄色が入っているので、一昨日買ったアリッサムの黄色も1株足しました。


2株植わっていたのを無理やり分けたので根がいっぱい切れました。

やばいかも・・・^^; メネデールしとこ。



新入りビオラ、まだ小さいですね。


でも初めて種から育てたビオラが無事に咲いてくれて嬉しいです。



親の色にも似てるけど、


お隣さんたちのDNAも貰ってるかも?な顔ですね。







にほんブログ村 花・園芸ブログへ***読んで下さり、ありがとうございました***