2014/11/23

冬寄せ植え4号に這い性カスミソウを足した。

種からのカスミソウの場所を空けて植えつけた寄せ植え4号
10/27撮影

球根スペースも多めなのでスカスカ状態でした。

カスミソウの育ちがあんまり遅いので

タイムを散髪した時にいくつか挿しちゃいましたが、
11/6撮影

この3連休、お天気がいいので

カスミソウもまだまだ小さいけどポットから移しました。左右に2苗ずつ。

左のほうで線のように細い葉が踊っているのはオツメクサの芽です。




それでもスカスカ状態はさほど変わっていませんね^^;

真ん中の球根、生えてないですからね;



札なしのビオラ、ゆっくり少しずつ花が増えてきました。 


咲き始めの色が濃くて、だんだん薄くなっていくタイプのようです。



値下げされていたビビのライトローズウィズブロッチ、

株が貧弱だったのをかなりピンチしたので

花びらの色がまだ見えない小さいな蕾がやっと上がってきたところです。


葉っぱにもハリが出て、しっかりした株になったと思います。

来週には2~3個咲いてくれるんじゃないかと思います。

メーカーさんによるとこういう色だそうですが


今年は札の色と全然違ったり、買った時の色から変化したりしてるので

また咲いてからビックリするかもしれません^^;






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***