2014/11/05

こんぺい糖みたいなポリゴナム(ヒメツルソバ)が咲いた

冬寄せ植え2号に植えてある


知り合いからちょこっと分けてもらったポリゴナムが1つ咲きました。


ポリゴナムって、カタバミと同じようにどんどん増える雑草のイメージでしたが

よく見ると葉っぱも可愛いなぁ♡

花は今が一番綺麗みたいですね。 あちこちでいっぱい咲いてます。

貰った時に咲いていた花は


枯れてしまいましたが、


指で擦ってみると、金平糖の粒々が落ちます。

この中に種があるのかな?

春になったら新しい芽が出てきてくれると嬉しいな。






にほんブログ村 花・園芸ブログへ***読んで下さり、ありがとうございました***