2014/11/06

配置換えをしたらスッキリしてきた。

アメジストセージのプランターを移動して、
10/17撮影

冬用に計画していた配置に替えました。だいぶスッキリしました。


まだ日日草とペチュニアの鉢やコリウスの鉢が残っていますが、

大体こんな感じです。 寄せ植え6号は北側に置くつもりです。

ペットボトルタワー、下の2段がまだ空いていますが、

入れても手前のプランターに隠れてしまいそう。

ブロックで脚を足したら一番上の段が強風でやられるかなぁ・・・



切り戻し&移植で心配だったアリッサム、
10/26撮影

また小さい花が付き始めました。


株は持ちこたえたって事かな?





ロボット風ペットボトル鉢もやっと予定の棚に収まりました。


オレガノは綺麗に切り戻せましたね。


タイムは切りなおして形整えてやらないと昔の不良少女みたいだわ(笑)


野菜棚の隣に置きたかったんだけど、

今のとこペットボトル大根が置いてあるので

収穫が終わったら移動しようと思います。



移動させたアメジストセージは最終的には処分するつもりです。

(挿し芽の小苗があるので親は大きすぎるし処分しようかなと。)

咲き終わってきた花芽は、天気のいい日に切っては干してますが、

また新芽が伸びて花芽を付け始めてたりするので


なかなかバッサリ切れません^^;





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***