2014/12/12

古い鉢のリメイク&自家製ドライリース2種

元は普通の茶色い鉢でだいぶ劣化していました。

色を塗って冬用に使おうかと思っていたんですが

ちょっとご近所に2か月ほど使ってもらってまして

却ってきたら綺麗に洗われていましたm(_ _"m)ペコリ

この機会に塗ってしまおう、と

アクリル絵の具+ペンキで塗りました。


アクリル絵の具の手持ちがあまり残っていないので

ダイソーで赤・青・黄色だけ買いました。白のペンキと墨汁もあるしね。

100円で買える時代なんですね、ありがたや~。



予定よりちょっと黄色が強くなったけど

春になったら何か植えようと思います。




小物ネタついでに、秋にドライフラワーにしたリースを二つ。

けっこう綺麗な色のままでドライになってくれたジニアと千日紅、


勿体ない癖が出て付けすぎ、ちょっとくどいですね。

土台のヘデラが隠れちゃって見えないし^^;


ワイヤープランツの葉の動きが面白いと思います。

今までヘデラもワイヤープランツも切り戻してはポイポイ捨ててたけど

これからはこんな風に再利用してみようかな。




こっちは100均のリースを土台にしました。


この色合い、かなり好きです。


鉢植えの一株でこれだけ出来たので

地植えの大株だったらすごいボリュームのものができそう。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***読んで下さり、ありがとうございました***