2014/12/09

挿し芽で育てた葉牡丹の色がまた変わってきた

先月色付き始めた葉牡丹の色がまた変わってきました。

挿し芽から育てたんだけど、元の葉牡丹の色を忘れてしまって

11/19撮影

12/2撮影

もしかして親は白い葉牡丹だった? と思っていたのですが

寄せ植え6号に植えてある葉牡丹の


中心がほんのりピンクになってきました。



パネル植えの上に植えてある葉牡丹は

少し前からピンクが入り始めていました。

11/25撮影

白っぽく写ってしまいましたが、ハッキリとピンクが分かります。
 

同じ親からの葉牡丹なので、

色付き始めに差はあっても、やっぱり同じ色になっていくんですね。

葉牡丹が色付いていくのを見るのは初めてなので

2段階で色が変わるんだというのも初めて知りました。

どれぐらいピンクが広がっていくんだろう?

全部変わって、紫の葉牡丹だった、という可能性もあります。

なんせ元の色を忘れてしまっているので^^;

その分新鮮に楽しめます(笑)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***読んで下さり、ありがとうございました***