2014/12/13

密植のみっちゃん1号に葉牡丹をプラス、2号の様子

ビオラの挿し芽を集めてパネル植えを作った際に

挿し芽の葉牡丹も足しましたが、

その後また葉牡丹の小さい芽を豆腐パックに挿していました。

それを植える場所が無いので、みっちゃん1号に足す事に。



エリゲロンを3株植えてましたがここから1株、他に移植しました。
12/6

小さ過ぎるので目立ちませんが、数個植えてます。


まだ発根してないのもあるので、上手く根付くかどうか分かりませんが、

こんなに小さいのに色付いています。


ダメ元ですが、上手くいけば春になったらとう立ちして

ビオラの間から伸びてきたら面白いかなと、実験的にやってみます。





一昨日、冬寄せ植え7号を作る為に

白妙菊とアジュガが無くなった、みっちゃん2号。
12/7撮影

卵パックのまま残っていた自家製苗を全部植えました。


極小苗なのに、みっちゃん1号と比べると空いていますが、

自家製苗のほうが挿し芽の苗よりは大き目に育つだろうという予想です。

植え付ける時期が遅すぎなので、どうなるか分かりませんが・・・

間に植えているポリゴナムも育ってくれる筈なので。

冬寄せ植え2号から移植したポリゴナムの芽に
11/22撮影

本葉が見え始めています。


うまく育ってくれますように・・・






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***読んで下さり、ありがとうございました***