2014/12/27

ビデンス開花&ジュリアンが元気になってきた。

北側に置いていたら寒波でジュリアンの葉がシナシナになってしまい

寄せ植え1号を南側に一時退避させてから10日経ちました。

葉にもハリが出て花数も増えました。


12/17撮影

ハリが出たと言っても、変色した部分は緑には戻りませんが


なんとか元気になってくれたかな?



そして、這い性のビデンスがやっと開いてきました。


蕾に黄色い花びらが見え始めてから数日かかりました。長い・・・

去年は買った時に咲いていたのであまり気にしていませんでした。

他の蕾もだいぶ膨らんできてるし、また北側に置こうと思います。




背の高い方の葉や茎はすっかり冬色。
 

終わった花を摘み取っているうちに

コスモスっぽいフワフワな揺れは無くなってきて

菊、って感じの枝振りになってきました。 寒さのせい?

ユラユラしてるのが可愛いんだけどなぁ。

早く暖かくなって欲しいな・・・(気が早い)





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***