2014/12/30

冬寄せ植え6号の様子

冬寄せ飢え6号の葉牡丹、


枝分かれした下の方の葉も付けたまま植えてあります。

最近下の方の葉が黄色くなってくるので少しずつ取っています。

だんだん下の葉が無くなって、暖かくなる頃には

売っている葉牡丹のように先だけ花が咲いているようになると思います。

その頃にはビオラの草丈も伸びてきて、エリゲロンも大きくなって

空間を埋めていくと予想しています。



葉牡丹の緑の葉が青みがかってきて、

真ん中のピンクもハッキリピンクになって


パネル植えの葉牡丹と同じ色になりました。

同じ親からの葉牡丹なので当然ですけどね。
12/16撮影



自家製ビオラは花が3個になりました。


縁だけブルーのビオラは色の入り方が微妙に違って面白いです。
 

縁なしで白いのもあったり。


今年は偶然だけど、お髭模様のが多いな~。

これが無い優しい感じのも好きだけど、この模様も結構好きです。






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***