2014/12/28

黒すぎてよく見えない寄せ植え

黒ビオラと黒いクローバーが入り乱れている冬寄せ植え5号、

こういう色にはバックに明るい色が無いと見えにくいですね^^;

黒のクローバーが特にえらく暴れまくっていると思ったら

伸びた茎が土に付いたところから根を張って新しい株が出来ているようです。

これは株分けして増やせるという事かな?( ̄ー+ ̄ フフフ

クローバーを買った時の株元にタンポポみたいな葉がありまして

引っ付いて生えているので取り除く事が出来ず

一緒に育てています。 何か可愛い花を咲かせてくれたら嬉しいな。

可愛くなかったら切っちゃうよ~。



しば漬け色のアルテルナンテラ・ピンクスプラッシュ、

めちゃ寒い日が何日かあっても枯れていないので

このまま冬を越してくれそうな気がします。



白のアリッサムは3号のと同じくお休み中。

咲いていたら黒ビオラやクローバーとお互い引き立つのにね。

オオツメクサの先の方に膨らみが出来てきています。蕾かな?

アリッサムの代わりに白い花を咲かせてくれると嬉しいけど

真冬に咲いてくれるのかは初めて育てるので不明です。



左のビオラ、ビビのヘブンリーブルーが咲いてくれたら

明るくなると思うんです。


小さい蕾は付いてきてるんだけど、寒いから中々大きくなってきませんね。

来月には咲いてくれると思います。(おっそ・・・ -_-;)






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***