2014/12/02

葉牡丹が綺麗だ~

先月19日に発色し始めた葉牡丹です。


一本の葉牡丹だけど、色付き方が微妙に違います。

白というよりレモン色にかなり近いライムカラーみたいな。

葉脈の模様も綺麗ですね。



自然のアートですね~(酔)


上等のカメラだったらもっと美しく撮れるのかなぁ?

実物のほうが本当に綺麗です。


新機種に替えるほどの携帯への情熱(大袈裟)はもう無いので

この目に焼き付けておきますが、忘れっぽいので駄目ですね^^;







パネル植えにしたほうの葉牡丹、

ビオラの根が落ち着くまでパネルを寝かせていたので

茎が曲がっていましたが

数日前からパネルを起こしたので、また上を向くようになりました。


そして、予感も当たりまして

曲がった茎は曲がったまま、S字に曲がって上を向いてます。 


春になったら1本植えにして、鉢の向きをグルグル変えながら育てたら

螺旋状に伸びていったりするんでしょうか?

どなたか面白い形に挑戦してみませんか?

私は場所が狭いのでしません・・・エヘヘ^^;







全部同じ1本の葉牡丹から増えた株なんだけど、


ピンクがかって見えるのは土の違いなのかな?

面白いですね、葉牡丹。






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***読んで下さり、ありがとうございました***