2014/12/06

ビオラの挿し芽たち&ポリゴナムの芽

今日も冷えます。小雨の降る中、ついでがあったので

ホームセンターに寄ってみました。

プリムラのジュリアンでも買おうかな・・・と思っていたんだけど

雨で濡れてびちゃ~、となっていたので買う気になれず。

買っても植える場所があるのか?・・・とも思うので

先に残っている苗を使う事を考えよう。

休み明けには気温も少し上がるそうですね、ほっ。





ビオラの挿し芽を集めたパネル植え。


根が落ち着いた頃に、狭いところで向きを変えようとしていたら

1つ根元から折れてしまって植え直しましたが、

なんとか元気に根付いているように見えます。

1つだけ花が咲いてます。


密植のみっちゃんのほうは3つ咲いてます。


どちらも株を大きくするためのピンチはせず


咲くものは咲いてもらいます。






冬寄せ植え2号に出てきた小さな芽たち、


葉の縁が赤っぽくなってきています。


やっぱりポリゴナムの葉に似てますね。


ものすごい繁殖力にビックリです。

春になったら溢れ出て前に垂れてくれるといいな・・・






にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***読んで下さり、ありがとうございました***