2014/09/19

カラーリーフを買っちゃった。

来月のパンジー&ビオラまで買わずにいようと思ってたのにな^^;



涼しくなって、空も高くて、出かけたくなる気候じゃないですか。

どこまでも自転車が焦げそうな・・・いえ、漕げそうな。

(夏には何度か焦げそうになったけど)

覗いて見るだけにしようと思って行きました、遠い方のホームセンター。

値下げの栄養系コリウスの変わった色をまた見つけ、

また買いそうになったけど、今日はやめときました(笑)

で、

カラーリーフを一つ買ってしまいました。

日が暮れてから薄暗い部屋で撮ったら

油絵みたいになっちゃいましたが^^;

コリウスを引きずっているような賑やかな色です(笑)

でも葉が2cmぐらいで小さいから、派手さは抑えられると思います。

横に広がりそうな気配がするところも気に入りました。




パンジーとビオラの苗も出始めましたね。

まだ高いし欲しい色が無かったので、

これは来月まで待つ自信があります(笑)




もう一つ黒いカラーリーフで迷ったのがあったんだけど、

パソコンでどう育つか調べてから考えようと思って帰ってきたら

名前が全然思い出せません。(メモしときゃよかった;)



今日買った苗もカタカナの長い名前で

アルテナンテラ マーブルクイーン、だそうです。

アレ、ほら、なんたらかんたら・・・?となりそうな名前です。



最近カタカナの長い名前の植物が多すぎで

全然覚えられません;





売り切れみたいですが、この色です。

 あぁ、この色あったらこっち買ってたな~。





  にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***