2014/09/09

残り材木の棚とペットボトルのロボット風鉢を作った

先月、野菜棚を作りながら

上段の落下防止を作ろうかと、

家にあった合板をノコギリで頑張って切ったら

測り間違えてて10cm足りず、使えませんでした(T∀T

工具をレンタルしていたので、何か棚にしてしまえ、と

超適当に作った棚。


先日塗ったプランターのペンキで同じ色を塗り、


板の裏側はニスだけにし、あえて木のムラを見せてみました。

(本当は色を作り足すのが面倒だった 笑)



でも、寸法も考えず突発的に作ったものの、

何を置いたらいいんだろう・・・^^;






何日も放置していましたが、小物を作って置こうと決めました。

素焼鉢はないけど、こんな形とか


こんな顔にしたら可愛い、とかイメージして

始めました。材料は例によってペットボトルです。

夏場は空になるのが早い早い。






とりあえず色を塗ってみたけど、

ボトルの本体に凹凸があるので、目や鼻も口も作る場所がなくて諦め。



駄目かもしれないと思いながら進めていて、

途中の写真を撮るのも忘れてましたが、

組み立ててみると、甘すぎず可愛いのができました。(自画自賛 笑)


色は偶然ブリキ缶風になりました。



脚も組めるぜ。 腕は組めないけどね。


こちらはお行儀よく


手足の紐はアバカです。




ダイソーのフェイクグリーンを入れて写真を撮りましたが、

水抜き穴も空けてあるので秋冬仕様に替える時に

ベランダデビューさせようと思います。


何を植えようかな?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***