2014/09/28

秋植え球根を一つ買った。

ムスカリだけは、どこかにばら撒きたいほどあって、

これと、もう一つ、これの半分強のネットがあるので、
6/4撮影

大きい方は実家で植えたり草むらに撒いてもらいます。

そして、ペットボトルタワーの小さい鉢に植えたくて、


背丈の低~い品種の球根を一袋買いました。


(5%引きの日だったので、つい^^;)

プスキニア リカバノチカ ってまた絶対覚えられそうにない名前。

玉ねぎの赤ちゃんみたいな可愛い形で美味しそう。


12個入りですが、これも実家と半分こにします。

ムスカリばかり渡しても嫌がられそうなので(笑)



1月ぐらいに咲く品種の水仙もほしいんだけど、

背丈が高いので、秋冬ベランダが出来て余裕がありそうだったら

買おうかな? 間に合わないかな?^^;




10月がすぐそこなのに、昼間は真夏日並みの気温。

夏の寄せ植えは、朝夕たっぷり水を遣っていますが、
8/24撮影

大きくなっているので、夕方近くにはこんな風にフニャラ~~。


土も見るからにカッチカチになっています。

切り戻した交配1号がまた咲き始めているけど、

解体していったほうがいいのかなぁ・・・

・・・迷います。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***