2014/09/03

寄せ植えの交配ペチュニア&アメジストセージの場所変更

スタンドに乗せている寄せ植えの交配ペチュニアにも


だいぶ花が咲くようになりました。

アリッサムも咲き始めて明るくなってきました。

後ろのコリウス、何回切り戻してるだろう・・・

ペチュニアも咲くようになったので、

もう切らずに伸ばして花を咲かせようと思います。

・・・咲くかな?



ペットボトルで吊るした交配ペチュニアも

花数が増えてきました。

下の葉っぱが黄色くなってきていますが、

花期はあと1か月ぐらい?

肥料を少し足して、このままいきます。






アメジストセージの場所を窓側に移して、

花が咲いた時、花穂が外向きに伸びるようにしました。


これは真正面から見なくても綺麗だと思うので。



たまに通る道縁に地植えされている大きな株のアメジストセージがあって

やっぱり地植えは間延びもしないし強いなぁ、

といつも我が家のと見比べているのですが、

昨日通りかかったら、早くも紫の花穂が付き始めていました。

我が家のは、8/16に最後のピンチをしちゃったから、

半月じゃぁまだ付かないよね。

枝数はいい感じに増えたと思うので、

あとは蕾を待つのみ・・・





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***