2015/01/10

ふと、春が少しずつ近づいていると感じる時。

ペットボトルをペイントして作ったロボット風の鉢に植えてあるラベンタータイム。

ボーボーだった頭をカットして、青い短髪で冬を過ごしています。

2014/11/6撮影




その下にあるオレガノは、紅葉して大人っぽい色で冬を過ごしています。
2014/11/6撮影

一番下に秋に株分けしたコンボルブルスがあって時々水遣りをしてます。

最近葉っぱが青々して綺麗になってきたな、と思っていたら、

 棚の下から引っ張り出してみたらこんなでした。

雑草が元気に育ってる(笑)

春の七草にあったような(未だに七草覚えられませんの;)


これ、確か小さくて白い花が可愛いけどすごく繁殖するから抜きました。


あら、その下にも別の雑草?


赤矢印のはイソトマの芽に似てる。

左側のは何だっけ? 多分雑草なんだけど、

こんなのも。 なんか可愛いわぁ。


このまましばらく育ててみよう(笑)




予備鉢にも何か分からない芽が・・・

これも雑草っぽいけど、可愛いのでしばらく育ててみよう^^


毎年、プランターの中から雑草が活躍し出すと、

だんだん春に向かっていってるんだなぁ、と嬉しくなります。

雑草でも赤ちゃんの芽って可愛いですよね。(って思うのは私だけ?)



雑草はこんな寒さの中でも強いけど、

産毛を生やして冬越し中のヒポエステスは1本枯れちゃいました。

あと2本のヒポさん、頑張ってくれ~。




というわりにはマルチとか何にもしてませんけどね^^;

春が待ち遠しいね・・・







***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ