2015/01/22

まだ土がたくさん見えている冬寄せ植え7号の様子

前回色々足したのに何となくまだ寂しい冬寄せ植え7号です。
1/5撮影

水差しで発根したヘデラの根がまだ落ち着いていないっぽく、

色が褪せていってます。強いから大丈夫だと思うけど・・・




ピンクのビオラの花数は少し増えているけどこれ、花径が長いので

四方八方に向いていて真ん中が寂しい^^;


札なしだったんだけど、これも広がるタイプなのかな?

葉っぱが小さいのでビオラだと思いますが、

花は中輪のパンジーぐらい大きいです。





黄色のビオラの花数が少ないから寄せ植えが寂しく思えるんですね。

枝数も少ないから新しい蕾も殆ど見えない。

買った時の状態よりはマシな株になったかな・・・

12/11植え付け時


やっぱり10月頃に買ってピンチした株たちとは差が出るなぁ。

これで春にはどれぐらい咲いてくれるのか。

満開になるのは一度切り戻してからかなぁ?・・・





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ