2015/01/17

スナップエンドウの花&密植のみっちゃん2号の様子、他。

こんな時期に咲かせてしまっていいのか、と思いながらも

咲くと嬉しいスナップエンドウの花。開きかけですが・・・


別の苗にも蕾が。


1/8に新たに追加撒きした種は、まだ芽を出してません。

花の鑑賞だけで終わらなければいいんだけど^^;

柔らかそうな白い花、いっぱい&長期間、咲いてくれるといいな・・・





卵パックに生えたままだったのを捨てるのが可哀想になって植えた、

相変わらず小さい苗の密植みっちゃん2号ですが、


比べてみると、葉数は増えてますね。小さい蕾も出来始めています。

2014/12/13撮影


暖かくなったら急に大きくなるかもしれないし、

小さい苗のままで可愛く花を咲かせてくれるのかもしれない。

どうなるか楽しみです。

自家製の種1種類なので花色は同じになりそうですけどね^^;







冬の野原って乾いてて枯草のイメージだけど、意外とカラフルです。


ホトケノザが咲いてたり。 この紫色、すごく綺麗ですよね。

名前が分からないけど紅葉して綺麗なカラーリーフがあったり。


何の花か分からないけど、綺麗なピンクの花が咲いてたり。

実際はもう少し可愛いピンクだったのに写真が残念・・・

これから暖かくなったら持って帰りたくなるようなの野草が

沢山出てくるんですよね。(掘り起こしたりはしないけど)


去年の春に見つけたヒメオドリコソウ、
2014/4/4撮影

可愛いなぁ♡ 今一番欲しい雑草です(笑)






***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ