2015/01/25

室内栽培中のトネリコとアボカドの新芽

アボカドの先でキュッと縮こまっていた新芽が伸びてきました。
1/11撮影

枝分かれして横にボリュームが出ても困るので、このまま伸ばしてみます。





トリネコの小さい方にも新芽が出てきました。(黄緑色の)


新芽が出てくるということは目を覚ましてきたということかな?

大きい方のトネリコもそろそろ剪定し直しても大丈夫かな?
2014/11/27撮影

もっといい形に育てたい・・・







1/5に一枝だけ切り戻して水挿ししていた黄色のビオラ、
1/5撮影


花を咲かせたまま根っこがだいぶ伸びてました。



もうちょっと伸びたら、パネル植えに足してみようと思います。



縁が白っぽくなるかと思ったら全面黄色だったけど、可愛いな。

今までブルー系かピンク系ばかり買っていたけど

冬の黄色は明るくていいですね。

交配してみたくなる・・・でも、

また生えたら捨てられなくてベランダが狭くなるか・・・;






***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ