2015/01/20

ビデンスが北側を明るくしてくれる、冬寄せ植え1号の様子

日の当たらない北側に置いている冬寄せ植え1号、

(ほんと、白が光って写るの困る・・・でも対処法が分からない・・・)
1/5撮影


黄色のビデンスの花数が増えてきました。

薄暗い場所がパッと明るく見えます。

日当たりが悪くても沢山咲いてくれてるビオラ、じゃなくてパンジーだった。

心配していたほどの派手さは出なくて、シックな赤です。



去年お嫁にいった親株みたいに、こんもり立派なのもいいけど
2014/5


こんな風に垂らして咲かせるのもいいな、と思います。

最初から狙ってこういう苗を作ったわけではなく、

挿し芽をほったらかしていたら日陰でヒョロヒョロに伸びていた・・・

っていう苗ですけどね^^; 元気になったなぁ。
2014/10/16 植えつけ時

上の方にも硬い蕾が沢山できているので、

これから春にかけて黄色が幅を利かせてきそうです。




***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ