2015/01/13

パセリを植え替えてみた&野菜棚の様子

寒くて放置していた野菜棚の中のパセリに

だいぶ前から黄色い葉が増えて気になってはいたのですが


いいお天気なので株分けしてみました。

株分けというか、初めから2株植わっていたのを分けただけですが・・・


根が細かいのが殆どで、大葉のような根鉢はできていませんでした。

根詰まりとかではないっぽい。 単に寒さのせいかも?

ま、1株で1ポットにしたほうが育ちそうだし。

でも、この時期に株分けしてもいいものか・・・って今更遅い^^;




収穫した後の芯を発根させて植え直したチンゲンサイたち、

小さい葉が増えてますね。 大きい葉から少しずつ収穫してます。

12/29撮影

これはダイソーで「はやどりチンゲンサイ」という名で売られていたけど

テレビでやってた「ミニチンゲンサイ」と同じなんでしょうね。

パッケージの写真だけじゃ分からないもんねぇ。 

比較対象と並べて撮って載せてほしいな・・・



レタス・サラダミックス、左に半分隠れているのが右側にあったのを

位置を入れ替えました。こっちのほうが日がよく当たるみたいなので。


ベビーリーフとしてもっと沢山使いたいので、新たに種蒔きもしました。

大根を収穫した頃から液肥も全然やっていません。

なんかそのほうが味が美味しい気がします。

完全無農薬で沢山食べられたら最高なんだけどな~。






***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ