2015/01/09

冬寄せ植え2号の様子

冬寄せ植え2号は早いうちから綺麗に咲いてくれていたので

変化が分かりにくいと思い、過去の写真を並べてみました。

下から上にグイ~っと戻って見ると、

大きくなったなぁ・・・

12/25
12/6
11/22
11/12
10/22 植えつけ(ピンチ済)

やっぱり暖かい頃の成長は早かったですね。

今は寒いのでジッと耐えてる感じでしょうか。



最近花がどんどん咲いてるんですが、

花が開き始める時、花首が短いので下を向いたまま。

葉っぱに押されて窮屈そうなので指でヒョイと上向きに出してます。


こんなに寒くてもポリゴナムが元気で咲いてくれるので嬉しい^^


スズメノエンドウはムスカリの葉に絡みまくっています。

後ろに垂れていくつもりなんでしょうか・・・^^;




ヘデラが紅葉して茎も赤くなっているので

ポリゴナムとお揃い感が出て綺麗だな~、と眺めています。









にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***