2015/01/12

広がりまくる黒い奴ら(笑) 冬寄せ植え5号の様子。

パッと見は殆ど変わり映えしない冬寄せ植え5号ですが、
12/28撮影


黒のクローバーの株元から、小さい葉っぱが次々に出てきてます。


黒なので分っかりにくいですね~^^;

縁だけ緑の細い線が入っててお洒落だな~と思ってこれにしたけど、


黒ビオラと並べたのは失敗だったな・・・

それぞれ素敵なんだけど、両方広がる性質なので完全に混ざっちゃってます。

その黒ビオラに交配した種が大きく膨らんでます。交配できてるのかな?


もう少し黒くなったほうがいいのかな、と思って置いてます。

え?黒くなるんじゃなくて茶色だった気が・・・黒いですね・・・




左側に植えてあるビビのヘブンリーブルー、やっと蕾に色が見えてきました。


これは確実にビオラなんだけど、買った時の苗が徒長しまくってて

ピンチしてから虫に食われたりして、復活までが長かった・・・


黒すぎる寄せ植えにも、来週にはちょっと色が入りそうです^^






***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ