2015/01/28

ヒビの入った素焼鉢をアンティーク風にリメイクしてみた。

いい色になってきている3号の深型タイプの素焼鉢です。


ヒビが入ったまま2~3年放置してました。


ヒビの保護を兼ねて、リメイクすることにしました。



鉛筆で適当な下書きをして



ケンタッキーのバケツをリメイクした時に重宝したグルーガンで

下書きをなぞって、適当に凸を増やしてレリーフ模様を作って


糸引いた部分は出来るだけ取り除いて・・・



黒っぽい色を塗ってみたら、これもいいんだけど


小さいポットなので渋かわいい色にしてみました。

上から白いのをペタペタと・・・


アンティークっぽくない柄もありますが;



とりあえず、値下げ品のアリッサムをポットごと入れてみました。


なんちゃてアンティーク鉢(笑)

グルーガンの糸は残ると思った以上に目立ちます。

ケーキ作りの得意な人だともっと上手に描けるだろうなぁ。





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ