2015/01/24

花が可愛い、スナップエンドウの様子

白くて可愛い花が順調に開いてます。


この時期に咲かせてしまっていいのかは・・・分かりません^^;

豆がどれだけ採れるのか分からないけど、花がほんとに可愛い♡




1/8に追加で撒いた種から一つだけ芽が出てきました。(9粒撒き)


やっぱり冬に撒くと発芽が遅いですね。でも生えてくれてホッ♪




ネモフィラの苗も大きくなってきました。

2014/12/22撮影



今年の夏は豆で緑のカーテンにしてみようかな?

白ゴーヤで作ろうかと思って種を取ってあるんですが、

去年の夏に近所の畑で見かけた豆の花に一目ぼれしました。

シカクマメの花みたいです。ブルーがすごく綺麗なんですよ♡

食べるとしたらゴーヤーも欲しいけど、花で選ぶとシカクマメかな・・・




***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ