2015/01/30

密植みっちゃん1号と2号の様子


秋にパンジー&ビオラを買ってピンチした枝を挿し芽にして

寄せ集めた、密植のみっちゃん1号です。


マイクロ葉牡丹と縁の青が消えたビオラのクリーム色が

寄せ植えを明るくしてくれてます。



パネル植えのほうにいくつか移植したので前回よりは株が減りました。

もう少し減らしても良さそうですね。

1/8撮影



こちらは自家製ビオラの残りを寄せ集めした、みっちゃん2号。

2週間経って見た目にも成長しているのが分かります。

1/17撮影



株分けしたアリッサムの残りと、

寄せ植え4号に植えてあったカスミソウを植えてみました。

カスミソウ、ラグラスに覆われて完全に見えなくなっていたので;

まだまだ小さいですね。 こんなんで咲いてくれるのかな?・・・





ビオラのほうは、小さいけど蕾が3か所ぐらい色付いてきています。


食べるとしたら一口サイズの株なのに、頑張ってるね~。





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ