2015/01/01

今冬2度目の雪を見た。冬寄せ植え4号の様子

寒いので1枚しか写真を撮らなかったのですが、

ビオラのビビ、ライトローズウィズブロッチの花数がだいぶ増えてきました。

12/19撮影

右の札なしビオラも花がどんどん咲いてきますが、

ビビのほうがピンチ後の枝数が多くなっているので

これから花数が凄い事になりそうです。


2つのビオラの間に植えてある球根の頭にほんの少し芽が見えています。


無事に育って咲いてくれますように・・・






朝から冷えていて、お昼過ぎに曇ってきたと思ったら

雪が降り始めました。

一時期吹雪いて地面が白くなり、積もるかな・・・と思ったら

アスファルトはスグに溶けました。

(うちの車じゃないけど、黒なので雪が見えやすいと思い拝借)


明日も寒そうです。







にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***読んで下さり、ありがとうございました***