2015/01/26

冬寄せ植え2号の様子&ペチュニア挿し芽

冬寄せ植え2号の札なしビオラはもう春みたいに咲いてます。1/9撮影



真上から撮影。 一株のビオラでカゴいっぱいに広がってます。

この花付きの良さ、交配したくなる・・・笑




冬場も元気なポリゴナム、また種が落ち始めてます。 

生えすぎて困るわ~~>< 



っていう状況に憧れているので

他の鉢の空いたところにポロポロこぼしておきます(笑)



3日前に切り取ったペチュニアの2本だけ黒ポットに挿しました。


寒さ対策に口部分の空いたペットボトルで保温してみます。

今日は暖かめなので昼間は外しておきます。




残りの2本は室内で瓶に挿して様子見です。


こっちのほうが発根を楽しめるから好き。

どっちが元気になるか・・・両方駄目かもしれないけど^^;






***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ