2015/06/02

夏寄せ植え8号を植え付けた。他

リメイクし直した鉢を使って、夏寄せ植え8号を作りました。

白のミリオンベル、買ってから定植するまで1か月も経ちました・・・(A ̄  ̄;)

5/2撮影


何とか使えそうになってきた冬越しヒポエステスと

斑入りカラミンサと物々交換してもらった、ニラ?ムスカリみたい。

白い花が咲くそう。


空いたところには去年種を採った千日紅のストロベリーフィールドを

適当に直播きしてみました。 生えてくれるかな?



早くに定植したミリオンベルのピーチマーブル、

ピンチ後の花が咲いて、売ってるいい苗、ぐらいのボリュームになりました。

5/2撮影

写真のようなピンクがなかなか出てこないんですけどね。なんでだろう?


アリッサムを切り戻してミリオンベルをもう少し広げようかな。





水挿しで発根したアメリカンブルーを3本、寄せ植え7号に足しました。

夏場、クローバーの葉が枯れても枯れなくても

右側にも青い花、咲いてほしい・・・
 

ワイヤーバスケットで作った寄せ植え、

冬に作ったパネルは重すぎて吊れませんでしたが、

今回は土の量が半分になったので吊ってみました。

物干し台に吊るしているのでちょと斜め^^;

西日を遮るほどブワッと茂ってくれたらいいんですが・・・



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ