2015/06/13

ポリゴナムが元気になった、タワーの様子

今年の夏は葉物と小花でいってみよう、のタワーです。
5/28撮影


一段目の左側に冬に株分けした小さいコンボルブルスを植えていました。

半分枯れたような状態で冬を越し、この春は咲きませんでしたが、

新芽が沢山出てきました。

葉っぱだけでも可愛いのがコンボルブルスの好きなところでもあります。

夏用に挿し芽を足したバーベナとミリオンベルの白、少し大きくなりました。

コンボルブルスに負けるかもしれませんが^^;

5/28撮影



前回、葉が赤くなっているのが気になって2段目に移動したリゴナムは
5/28撮影

葉が青々して元気になり、ピンクの花も増えてきました。

日差しが強過ぎない方がいいのかもしれませんね。


分けてもらった時は、こんなに小さかったのに、成長してくれたな~。
2014/11撮影



白のアリッサムを抜いた跡は、ポリゴナムの芽でいっぱいになりまして、


前回植えてみたミリオンベルの挿し芽はポリゴナムに負けてしまいました。

ここに足したのは失敗でした;




ちなみに、冬寄せ植えのみっちゃん1号に足していたポリゴナムの芽も

こんなに大きくなってます。どこかに使ってあげないとね。





3段目の宿根カスミソウも大きくはなっているのですが、咲きません。

花期は5~7月と書いてあるんですが、何でかなぁ?

切り戻してみようかなぁ?・・・




一番下のヘデラ、新芽が綺麗です。 ちょっと窮屈そうなんですが、

でもヘデラは強いから、どうにでも伸びてくれそうですね。(ここは楽観)




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ