2015/06/22

夏寄せ植え2号と8号のミリオンベルたちの様子。他

夏寄せ植え2号(左)と8号(右)です。


ミリオンベルと名前を付けるだけあって、花付きが凄いですね。

ピーチマーブルは買った時に浅めに1度ピンチしただけで、

ずっと咲き続けています。

ペチュニアは茎が伸びた先に新しい花が一つずつ増えていくけど、

ミリオンベルは茎の先の同じところに何個も花が咲くんですね。

形も崩れず花も切れず、すごいです。(初めの形が良くなかったですが;)
6/9撮影

かなり前から花が食べられています。毎日1~2個食べられています。


たぶんヨトウムシかなぁ?去年ペチュニアも食べられていました。

去年は朝にじっくり眺めていたら見つかったんですが、

今年は全然分かりません。視力が落ちたかな?;



切り戻したアリッサムがチラホラ咲いてます。





白のほうも花数が増えてきました。(花が分かりにくい写りですが)

今、枝先に1つずつ咲いていますが、ピーチマーブルみたいに複数咲いたら

すごいボリュームになりそう。 今でも隣と接触して窮屈そうです。

6/15撮影


冬越しヒポエステス、葉は増えているんだけど、なかなか大きくなりません。

横に広がってきたミリオンベルに隠れてしまうかも。

6/15撮影

適当に種を撒いた千日紅ストロベリーフィールド、

本葉がチラッと見えてきました。千日紅らしい葉ですね~。







こぼれ種からの日日草、黒ポットの中で本葉が増えてきました。

でもまだ小さい小さい。使えるようになるのかしら?





先日挿してみたアボカドは、行き倒れた人みたいになってます。

先の小さい葉だけはまだ元気があるように見えます。

さて、ここから起き上がってくるでしょうか・・・
6/18撮影



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ