2015/06/16

斑入りカラミンサが一つ駄目になった、夏寄せ植え6号の様子

コンボルブルスの花が終わりかけている夏寄せ植え6号です。

花は終わりそうですが、沢山出てきた新芽がとても可愛いです。
6/3撮影


イソトマの株がだいぶ大きくなった感じです。

(イソトマ、上から写さないと分かりにくい・・・)



斑入りのカラミンサも花が増えて大きくなったんですが、


右側のが先日から変なんです。 

植え付けた時も右は小さかったけど、元気だったのになぁ。

根切り虫ってほどの急激な感じではないんですが、

新芽がたくさん出ているのに葉が徐々に萎れていく。

日当たりが悪いとは思えないけど、昨日少しタワーと離してみたんですが、

昨日より今日はシナシナ度が少し増しています。

5/27植え付け

他のボリュームが出てきているので、この株は諦めて抜きまして、

隙間に散在させていた挿し芽を集めてみました。今のところ4本あります。 


左がカラミンサ、右がイソトマ、うん、これでいこう。







昨日、子株のランナーを切り離したアジュガの親株です。

覆っていたエリゲロンを抜いて陽が当たるようにしました。

2本のランナーだけで再生してくれるかな?




その横に、何かの芽が出てました。なんだろう?

邪魔になりそうな雑草だったら抜きますが、

それが分かるまでが、ちょっとワクワクしますよね(笑)


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ