2015/06/15

白のミリオンベルが咲き始めた&アジュガの子株取り成功?

夏寄せ植え8号に植えてあるミリオンベル白、咲き始めました。
6/2植え付け

茎が伸びてくると、ついついピンチしたくなりますが、

1回ピンチしただけのピーチマーブルの花付きの良さを見ると

白は3回ピンチしたので、もう咲かせてもいいよね、と。

いつまでも花が見られないのは寂しいですもんね^^;



葉が数枚しかなかった冬越しのヒポエステスも葉が増えました。

あとは大きくなるのを待つだけ。

6/2に蒔いてみた千日紅ストロベリーフィールドの芽が7つぐらい出ています。

2本ぐらい育ってくれれば十分です。

6/2撮影





ランナーから株を増やそうとやってみたアジュガ(6/4に発根確認)は
6/1撮影


2週間経って子株もしっかりしたように見えるので、ランナーを切りました。


今のところうどん粉は見えません。このまま元気に育ってほしいな。


親株には短いランナーが2つ残っています。

ポットに届く長さになったら子株取りをしようと思います。



そして親株は、葉っぱが全然無い・・・

エリゲロンで隠れちゃってるから新しい葉が出てこないのかな。

これじゃあ、親が子を育てているのか、

子が付いているから親も生きているのか分かりませんね・・・

保険用に親も残しておきたいので、ここはエリゲロンを移動ですね。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ