2015/06/17

夏寄せ植え4号のペチュニアを切り戻し&移植

シカクマメで緑のカーテンを作りたい、夏寄せ植え4号です。

6/10撮影

ツルが伸びてカラミンサに絡みんさ、じゃなく絡みついてきたので

そろそろカーテン用のネットを張ることにしました。



梅雨にも入ったことだし、ついでにペチュニアも切り戻す事にしましたら

切る前から見えていたのですが、青い方がうどん粉だらけ。


白は詰まってて見えなかったのですが、こっちもうどん粉です。


ペチュニアのボリュームが出てちょっとここでは狭そうだし、

余っていたシカクマメの苗とペチュニアを交換する事にしました。


反対側にも緑のカーテンを作ろうかとも考えてましたが、

シカクマメは深く根を張ると書いてあったので、

普通のプランターでは足りないだろうな、という事と、

シカクマメのカーテンが、思っていたよりも薄いみたいなので

少しでも遮光を、と思いまして。

収穫はできたらラッキーだけど、花観賞優先でいこうと思います。


カラミンサは向こうからの目隠しも兼ねているので残しておき、

綺麗な葉が出てくるように切り戻しました。 シカクマメもピンチしました。



先週アンゲロニアを買った時に、値下げされてたアサリナも買ったので

それもここに足しました。

買った時には切り戻しされていて、新しい芽も見えてきました。


可愛いカーテンになりますように・・・



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ